スポンサーサイト 


エフェクトボード 

今使っているエフェクターです。(ボードは持ってません)
ギター→sobbatBD1(モデファイ)→mt'lab FAZZDIST→Bumper UNTRIANGLE→ジャズコ
です。


殆どの曲がsobbatBD1でコードを弾いてmt'labでブーストです。この二つ、相性が最高なんです。

sobbatBD1(モデファイ)は二年位前、ネットで交換して手に入れました。音が硬めでブリブリしているのが好みだと言ったら、これで満足できるはず!とのこと。
JACQUES FUSE BLOWER 2 と交換しました。
良いパーツをふんだんに使い?、歪みが2モードあります。
オリジナルと比べたら、ジャキジャキが無くなって、ローが迫力ある感じ。好みだった!
ちょっと音が引っ込むところが難点かな~。
sobbatは全ての商品がオンでもオフでもバッファを通るらしいです。

mt'lab FAZZDISTは一年半位前、通販で買いました。
単体ではハイが伸びるディストーションみたいな個性的な感じで、ボリュームで歪み具合をコントロール出来ます。ただ音がハッキリしない。
しかし!sobbatのバッファを通ると、トーンベンダーにハイを足した様な音が出ます。のびーーーる!(トーンベンダーの音は聞いたことありません^^;)
ヴォリュームがないから、アンプとsobbatBD1とギターの音量の相互関係がわかるまで時間がかかりました。

Bumper UNTRIANGLEは「Bumper crop studio」と言うお店のキットで
エレハモのビックマフ初期をコピーしたものです。
ビックマフってもっと金属音だと思っていたのですが、これは違います。でも凄いですよ、レンジが一気に広くなって全てを覆い尽くす感じです。凄く個性あります。

シールドはモガミを使用しています。秋葉原では凄く安く買える優秀なmade in japan です。
リンクの禁煙ルームのmukさんも仲間です。(勝手にすいません)

以上です。



ジミヘン聴いてワウが欲しいよー



Live At Woodstock Live At Woodstock
Jimi Hendrix (1999/07/06)
MCA
この商品の詳細を見る
激しいジミヘンが大好きです。ジミヘン聴いていない物が多いので何方かお勧めしてください!
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

モガミ仲間mukですこんばんはw
モガミのシールド秋葉原で安く買えるんですか?
今までサウンドハウスで買っていましたorz

こんばんは!

モガミ仲間w
でも自作なら変わらないかもしれません。
自分が今使っているのは完成品を3m3000円くらいで買ったのだけれど、秋葉原ではGeorge L'sの半額位(1m300円位??)で売っていて今度は、秋葉原で買って作ろう!って決めました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/7-50670bfc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

