 


前回の続きです。ギターいじり 

なんか合っていると思ってたピッチ6弦が
オクターブ調整していると結構ずれてきちゃって

ちょっとカスタムショップにムカついた。
気が弱いからめんどくさい。

んで、元のトレモロを付けてナットを自分で作る事にした。
トレモロの穴を塞ぐのが大変そうだし、
4本でも安定してそうなので
6本止め→4本にした。

ナットはグラフテックとTUSQ(タスク)を買った。
違うものを試せるのと、失敗しても良いように。

ナットの幅を広くしてヤスリの角度などで音程を安定させる作戦!
幾つかの大きさを買ってきたんだけど、

続く

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/51-08bee3c1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

