 


フィルタートロンをタップ改造 

フィルタートロンでもシングルの音が出したい。と思ったのは
フィルタートロンを買おうとしているときに
たまたま「2ちゃんねる」で
「フィルタートロンをシングルにするとハイロートロンの音になる」
と言うの見てずっと気になっていました…。

まずは金色のネジをはずし
半田で蓋が止められているので外しにかかりました。



・・・だめだぁ全然溶けない…。
しかも表面の蝋が溶け出してピックアップの中に滴り落ちました。
げ、壊れちゃうかも…。


諦めようかとぼーっと
と、(すでにハムの線がある方の)ネジ穴を覗いてみると

緑色の線が見えました。
(あれを引っ張ればいいのかもしれないし、そうじゃないかもしれない…)

えぇーい、力ずくだぁーー!!
手でガバッ!
firuta-toron


あれ?以外簡単に取れました。しかも結び目もちゃんとあるし。
はじめからこうしておけばよかった。
フィルタートロンの方が楽かも

黒いテープを取って結び目をより線で繋げばOK
後はテープなどで絶縁して完成!

改造は自己責任。

参考http://www.matsumin.net/diy/manual.html
大変、参考になるページです。改造などでいつもお世話になっています!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/50-e48b8c83

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

