 


祝!ギターが帰ってきたー! 

12日に取りに行って来ました。
んで、家に帰ってよく見てみると…あれ~
トレモロブリッジずれてる。このずれ方は出す前と同じ…。
あっ!前のサドルがずれているんじゃなくて、元の穴がずれているんだ!
持って行った時はわからなかったし、
ブリッジも取り外して渡してしまった…。
その為(6点→2点止めにしてもらったけど)元の穴を基準に付けてある…。

お店でも、付けてから気づいたのかなぁ
でもサドルで調節してあるので音程は問題なく使える。
気になるのは俺のテンションのみ。

ボロボロのブリッジの交換とプロの調整で
以前のに比べれば売っている状態(音も)に近くなり、音詰まりも消えました。
でも、音詰まりさせながら強引に弾くのもかっこいいなって思ってたんです。非常に難しいところ。


何だかんだ言ってもこれでジミヘンの仲間入りです。
アッセンブリは適当にハムだけ繋げました。

今はトラクションコントロール・ピッキングを左手で練習中です。
これはご存知、ピックの当てる位置を逆の角度にするピッキングです。ジミヘンや多くの黒人がこれだそうです。

こちらのHPで勉強させてもらっています↓勝手に拝借
http://www.ne.jp/asahi/real/sro/01-04.htm
Band of ShigeoRollover と言うバンドのページです。
絶対、見に行かなければ!!

コメント

訂正しました。
ジミヘン仕様のギターは触った事がありませんので…。

ここで紹介している私のギターは、
テンションが一弦にかけて強くなり、
サスティーンも同様に減少していきます。
これが逆のテンションなんでしょうか?実に興味深いですね!v-15

ぜひ写真が見たいです!

やってみたのですが、逆アングルって難しいですね…。
マーティ・フリードマンも逆アングルですが、彼はどこかぶきっちょに見えます。
リンク先のバンドさん、名古屋にも来るそうなので行ってみようかなと思いました。

マーティさんってあのマーティさんですよね。パックンマッククンが恐れている。ギターは普通と違うのですか?

HPに載っているライブを見るのでしたら私よりも先に見れてしまいますね。いいなぁ

ドラマーと30代,40代の転職

ドラマーは、ドラムを叩き、音楽のリズムを作る http://fascist4.rcrane4law.com/

自転車

自転車を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/101157/

合気道

合気道を探すなら http://www.pigottop.com/101070/501961/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/44-801c8a01

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

