スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エフェクター紹介 




BOSS DS-1 日本製のコピーで
タッキーというギターパーツ屋さんのキットを作った物です。

現行は持ってないので比べようがないのですが、
ハイが迫力があって、歌の邪魔をしないボーカルギター向きの音です。
ナチュラルで太い歪みとは相対する音です。
気になるのが若干音量が足らないかなぁ。ギリギリです。

カートコバーンはDS-2らしいですよ。
DS-2はシングルでもいけますが、(DS-2は持っていました)
これはハム向きでしょう。


注意:タッキーのキットは説明書とか英語だしちょっと不親切ですよー
スポンサーサイト

コメント

DS-1も

はじめまして。
カート・コバーンは92年ごろまではDS-1を使ってましたよ。
DS-2になったのは翌年からのようです。

ご指摘ありがとうございます。
92年だと大分後期ですね。^^;

素晴らしいサイトですね!また、たまにお邪魔しますね!

あれはハイ・フライヤーじゃないのですか^^;
ゴスペルってハイ・フライヤーをライセンス問題とかでモズライトで再現した物と勝手に思っていました。

私も知らなかったので・・・

ゴスペルって「再現品」ではなくて、モズライトマーク4そのものらしいです。

ライセンスの関係で「モズライト」という名称が使えなかった時にとりあえず「ゴスペル」という名前に変えて売り出しただけの、全く同じギターだそうですよ。

車で言えばオペルの「コルサ」が日本ではトヨタに同じ名前の車があったので「ヴィータ」として売られたパターンと同じですねぇ。

モズライトって言われると

カートには似合わないですね。ベンチャーズが使っている高価なイメージですもの。
黒いピックアップは当時のオリジナルですかね?
復刻版欲しい!でもモズライトのネックが好きじゃないんです。

マニアックな知識が増えてしまった。
有難うございます。

指値

指値とは買主が希望する購入価格 http://gaolbird.sanyuu.biz/

バッグ・小物・ブランド雑貨

バッグ・小物・ブランド雑貨を探すなら http://www.gvshops.com/216131/

HD DVD

HD DVDを探すなら http://www.tsunamiya.com/101240/505048/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/42-d99004f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。