 


ギターいじり2 

ナットは気持ちズレタだけだし、まぁ大丈夫みたい。

配線は
基本WEのブラックエナメルで
ホットのジャックまでだけ色々ためそうと思って
目指すは透明度があってhighよりでlowが抑えられるやつ

弦張りなおして8412で弾いてみると
透明度は素晴らしいですよ。
しかもhighが強いのに柔らかくてうるさくない。
lowがうるさいな

今までのレンツ20awg撚り・・・
全然合わない。低音弦モアモアしてるし
コールド次第で変わってくるもんです。

国産24awg撚り・・・
音がまとまる。歪みもきれいだしバランスがいい感じ。
でも透明度がないな~

アルファ24撚り線・・・
コレといって特徴がないってか
国産に透明度を足した感じなんだけども
超高音がノイジー

謎22撚り
これ単線に近いのかな。透明度高くて音が硬い。
(回りの素材もよくわかんない・・・
 プラとゴムの間みたいなの、中がブルー)

で結局、最後のやつになりました。
音が硬いと飽きちゃうから変えるかも

イメージは昨日より前はlow-fiなブルースギター
今はU2の「ヴァーティゴ」な感じ。
結構似てる^^;アレってテレキャスだと思うんだけども

ノイズが増えたので8412の分解で余った網線を
被せてみたら面白いかもと、計画中

線でめっちゃ音変わりますよ。時間かけたらキリが無い・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/26-95d43ced

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

