 


ZOOMエフェクター特集 

ZOOMコンパクトエフェクター01シリーズのレビュー。
zoom
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/stompbox/index.php
ZOOMのコンパクトエフェクターがネットで評判だったのでTM-01(TriMetal)以外を購入しました。

PD-01 Power Drive
うわさ通り全然歪まないですね。driveの最後歪むんだけど最後のはパンチがない感じ。歪みを期待してはダメみたい。
イコライジングでhi/lowがコントロールのは良い。
でもナチュナルで売ってるわりに、
エフェクターっぽさが鼻に付くような・・・フュージョン的なの。(イメージ)
好きになれない。

HR-01 Hyper Read
丁度良い!適度に歪んでミドルが多くて、倍音も多いからやわらかく感じる。カッティングはダメなんだけど。
横山健とかハムでパワーコード(パンク)なら良いのかも。
hi/lowの他にmiddle/rangeが有って、rangeでmiddleの方向を決められる。これが凄く良かった。
でも電池のなくなり方がハンパない・・・音もすぐに変わっちゃうの。一回のスタジオで元気なくなります。

UF-01 Ultra fazz
音が凄い個性的・・・。俺はこの個性あんま好きじゃない・・・。
伸びるファズとチリチリしたファズが入っていてミックスも出来て
発信の音もツマミでいじれる(ツマミだからプレイ中は難しいけど)
ゲートも付いていて憎い途切れ方も自在。
スタジオで使うまでは良いな~って思ってたんだけど、
実戦で踏んだ瞬間、音がどこにも無くなった。(ミドルが消えてシンバルと被る)
あぁ~トーン触ってもミドルないのね~。
これでミドル付いてたらまだ良いのにな~。



全部に言えることはアンプライクでなくて人を選ぶ感じ。あと電池消費が激しいって事ですね。
もう何も残っていません。



ニルヴァーナ・ベスト ニルヴァーナ・ベスト
ニルヴァーナ (2006/01/25)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

「you know you're right」のためだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=k6imCq8I1SMこのプロモで大好きになったから期待して買っちゃっいました・・・。アルバム全体の曲も重く感じるし、オススメではないです。


コメント

こんばんは!

ボクも人生で初めてエフェクターと言ふ物を買いました。
BOSSのSD-1ってやつ。
オーバードライブってやつ。
すげー。

音の事あまり解ってないんでとりあえず満足してます。

akio1985さんってホント詳しいんですね。
よかったらまた色々教えてください。

こんばんはw
詳しくないっすよー照れちゃうな^^なんちって
あざーす

ZOOMのコンパクトシリーズ3つも持ってるんですね…ちょっとうらやましい。
PD-01だけ持ってますが結構好感触でした。今は使ってませんが。
akio1985さんのレビューを読んだ感じだとUF-01もいまいちなんですね。
このシリーズは少々褒められすぎな印象があるので参考になりました。

You know your rightのPVって日本人が過去の映像を編集したものらしいですね。それが海外のnirvanaフリークに非常に受けたとか。
ざっと見た感じ、「Breed」のライブPVや、アンプラグドのライブ、「Aneurysm」のライブ映像等がちらちらと観られますね。
それはいいとして、やっぱめちゃくちゃかっこいいわ。うん。
赤い髪のカートと、王冠(?)と女性用下着を身に纏ったカートが個人的に好きです。

こんばんは

UF-01は良い意味でも悪い意味でも個性強いですから試してみても面白いと思います。

日本人が作ったんですかぁ。
赤い髪の毛いいでね。ショートのヤツも似合ってます。太ってたり様々ですね。
最高のパフォーマーだと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/14-1b0c0366

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

