スポンサーサイト 


未分類 

バイトのおねえさんとアジアの独立戦争
昨日メールが来ました。
(前、肉屋のバイトをやってた時に、俺の行きよいで「肉屋バンド」なるものを結成した。半ば強引に無経験のパートのおねえさんを集めたバンドで、数回の活動で解散してしまった。)
んで昨日、もう三ヶ月位会っていないのにドラムのおねえさんから急にメールが来ました!
なんと「今ドラムスクールに通っているのだけど練習に付き合ってくれないか?」ですって。
来週うちのドラムを連れて三人でスタジオに行ってきます!
芽は勝手に育つものなのね・・・ちょっと感動。



今日の4限の授業、アジアの独立について番組を見ました。
独立した国の数だけ指導者がいて、
ガンジー(インド)は非暴力を称えてたのに、インド分裂の時にインド人に撃たれ。
毛沢東(中国)は倒す事を改革と称え、内戦を勝ち抜き国をまとめ。
ホーチミン(ベトナム)はゲリラ戦法を駆使して仏、米に勝った。
ってのとか
日本兵やヨーロッパの兵にされて殺されに行く人の映像。
武器を援助されて同じ民族が殺しあう映像。
(満州事変ははぶかれいました)

っていうのを見たんですけど提出物(感想)なんて書けないですよ。
同じ気持ちになれないし、批評もできない。
自分の中で小さい争いとか無くそうっていうのさえ今の自分には難しいです。



グレイト・ヒッツ グレイト・ヒッツ
T.レックス (2005/05/25)
インペリアルレコード

この商品の詳細を見る
前に聴いたのですがピンと来なかったのですが、『20世紀少年』読んで借りてきたらハマリました。
ブルースがポップ!全曲そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akio1985.blog81.fc2.com/tb.php/12-f2b15653

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

