 


マイギター!ジャジャン! 




ストラップピンを付けました。アッセンブリはまだハムだけ繋がっています。
ラージヘッドです!ストラップは最近買いました、お気に入りです。

問題は…
全然弾けません…。左でももう少しは弾けると思っていました^^;
右手なら案外弦が反対でも弾けますよ!松崎しげるみたいに。

課題のトラクションコントロール・ピッキングは難しいです。
一生懸命ストロークしてるとノーマルになってしまいます。
(ノーマルも出来ないのにですよ。何かコツがあるはず。)
やわらかいピックを買ったら少し強引に出来るようになりましたが、これではいけないのだろうなぁ。

CABIMTZN.jpg


ギターをやっている友達が
「来週スタジオに入ろう!俺ベースやるからさ」って誘ってくれました。
やばいっぃ練習しないと…。

祝!ギターが帰ってきたー! 

12日に取りに行って来ました。
んで、家に帰ってよく見てみると…あれ~
トレモロブリッジずれてる。このずれ方は出す前と同じ…。
あっ!前のサドルがずれているんじゃなくて、元の穴がずれているんだ!
持って行った時はわからなかったし、
ブリッジも取り外して渡してしまった…。
その為(6点→2点止めにしてもらったけど)元の穴を基準に付けてある…。

お店でも、付けてから気づいたのかなぁ
でもサドルで調節してあるので音程は問題なく使える。
気になるのは俺のテンションのみ。

ボロボロのブリッジの交換とプロの調整で
以前のに比べれば売っている状態(音も)に近くなり、音詰まりも消えました。
でも、音詰まりさせながら強引に弾くのもかっこいいなって思ってたんです。非常に難しいところ。


何だかんだ言ってもこれでジミヘンの仲間入りです。
アッセンブリは適当にハムだけ繋げました。

今はトラクションコントロール・ピッキングを左手で練習中です。
これはご存知、ピックの当てる位置を逆の角度にするピッキングです。ジミヘンや多くの黒人がこれだそうです。

こちらのHPで勉強させてもらっています↓勝手に拝借
http://www.ne.jp/asahi/real/sro/01-04.htm
Band of ShigeoRollover と言うバンドのページです。
絶対、見に行かなければ!!

エフェクター紹介 




このエフェクターはバンパーさんのブルースブレーカーのキットです。

ジャンルはオーバードライブです。

音が非常に個性的でそれでいて使えます。
やわらかいハイの倍音が非常に楽器的で、ローは削れるんですけど、
非常に抜けが良いです。

手に入れたばかりの時は、この個性的があまり好みではなかったのですが、
デモをほとんどこれで録音していました。

ハムで使ったときは、ブーミーさが消えてポップな明るい音になり、
トーンを上げるとシングルの様なキレが。
俺はジュディマリのコピーをこれでやっていました。(すぐ止めちゃったけど)

こちらはオリジナルモードの他にも違うモードとクリップオンも付いています。
それらはあまり使っていません。

ストラトでこれから試してみます。

今持っているのは歪みばかりなのに、
気づけば歪みばかりに目がいってしまいます…。

エフェクター紹介 




BOSS DS-1 日本製のコピーで
タッキーというギターパーツ屋さんのキットを作った物です。

現行は持ってないので比べようがないのですが、
ハイが迫力があって、歌の邪魔をしないボーカルギター向きの音です。
ナチュラルで太い歪みとは相対する音です。
気になるのが若干音量が足らないかなぁ。ギリギリです。

カートコバーンはDS-2らしいですよ。
DS-2はシングルでもいけますが、(DS-2は持っていました)
これはハム向きでしょう。


注意:タッキーのキットは説明書とか英語だしちょっと不親切ですよー

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

