 


トレモロ編 

難しそうな配線は後回しにして、トレモロを変えようと考えていたのですが、
トレモロベースと上のサドルが合わないのは
オールドフェルナンデスは設計ミス!?わかりません

前の写真のピックアップ下のネジ穴
測ってみると55mm弱…
トレモロも55mm弱の物が乗っています。

でも、そのままだと高音弦が左に寄ってきてしまいます。
前のオーナーはサドルで弦を右に引っ張って使っていたのです。

ネットで見てみるとwilkinson(56mm)の物はネジ穴が広いので運が良く付けられる様な気もしないでもない(でも高いからなぁ。こちら都合で返品きくかなぁ)
ちょっとだけ困った!

ザグリ完了!配線どしよ 




結局、斜めに取り付けました。少々荒い。

配線はこれからです。
欲しいのはリヤのシングルの音!音量の差は出てくるのかなぁ

フロント
ミドル
リヤタップ
リヤタップ+ミドル
リヤ

これだと難しい方の5Wayスイッチになるのかなぁ


フロント
フロント+ミドル
ミドル
ミドル +リヤタップ
リヤ

んでコントロールを
①マスターボリューム
②フロント&ミドルのボリューム
③フロント&ミドル&リヤトーン(リヤタップ以外のトーン)

これだと普通の5wayで出来るかな~
こんなボリュームでるのかぁ?

フィルタートロン取り付け 



CA23MZE5.jpg


ザグリは自分で出来そうなのでなんとか
ドリルと彫刻刀と紙ヤスリで穴を広げました。(深さはまんまでOKっぽい)
グリーンデイっぽく斜めですが、
このピックアップは横のほうが、かっこ良い気がします。
プラスティックを切る前に考えなければ…

タイカレーヌードル 

大学生四年なので思い出作りに友達と大学の学園祭に出店しました。

自分がやりたい!と言って皆(四人)を連れ込みました。
ん~自分はサポート役に徹して全員の意見を取り入れたものにしたかったのですが、これが中々難しい…。

もう殴り合いですよ。仲直りしましたが・・・。

でも本番はすげー上手くいって。今までこれだけ勉強になることは無かったかな~っと。

友情が深まったかどうかは、皆半信半疑ですが…。

二日間で一人、3500円の利益を出しました。

最近の俺はやる気がツキに変わります!

残念なのは、お店のテーマソングをつくったのに
少しの間しか、流せなった事です。

ストラト大変身計画 

落札したストラト(プロフィールの画像)の改造をプロにやってもらおうと計画中です。

先週、グレッチを売ったのですがTVジョーンズのフィルタートロンを取っておいたのです。

雑誌を立ち読みしてたらベンジー(浅井)のジャズマスターが出ていて、
乗っているです!
フィルタートロンが二発!!

①左利きに(ジミヘンとおそろ♪)
 ・ナット交換
 ・ストラップピン
 ・調整 
②フィルタートロンをリヤに!(ザグリ)
 ・フィルタートロンをタップ
 ・配線交換(自分でやるかも)
③ブリッジの交換
 (ボロボロだ。トレモロサイズが変、駒とその下がずれてるし一弦が  遠い。取り付けからかも・・・)

あぁフレット交換はどうしよー

うーむ。自分じゃ無理だぁ。
本体の倍位のお金がかかりそう。
でも世界に一本のギターになるw

ギター売ってきた 

今、御茶ノ水でお気に入りのグレッチを売ってきました。
二台も弾いてやることはできないので、他の人の処へ~

店によって査定がだいぶ違うんですね。
行く前から3万円になれば良いなぁって思っていたのですが、
一軒目で5万円と言われ
二軒目、三軒目で2.5万円という事で
めっちゃ早く決まりました。
俺はお金に対して凄い神経質なんです。(貧乏性って言うのですが
高値なんで売るときに悪い事しているような気がして^^;;(極端に言うとね
疲れました。

そのお金で教本とストラト用のセラコン2個買ってきました。

今日はあたたかくて買い物、日和でした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

