 


「さくらん」と内定 

面白かったですよー。

想像力溢れるような作品ってわかりづらい所もよくありますが、

思っていたよりストーリーや台詞がわかりやすい映画でした。
その上に映像美や音楽が乗ってるいような感じです。

ただ派手な描写と音楽が続くとちょっと疲れました。

皆、見惚れて終わっても最後まで座って見てましたよ。

個人的には
菅野美穂が一番綺麗でしたw(濡れ場だよ)


映画始まるまで待っていたときに
企業から連絡が入り初内定を頂きました。ヤッター。
ベンチャーなのですが
母も喜んでくれました。
(ベンチャー大反対されていましたが、
 資本金2億だと母的にはベンチャーではないらしい)

何で受かったんだろ

ベンジー 

一昨日ライブ行ってきました。

ソロツアーではなく
ラジオのイベントのやつです。若干安い。
ベンジー(浅井健一)がメインのライブなのですが、
PE'SとSOIL&・・・ってジャズバンドが一緒に出てます。
それぞれ面白かったー。

SOILは知らないバンドでしたが盛り上げ方が上手?で
あおり役のオジサンが居るんですよー。
近くの外人集団が 大ハシャギ で何言ってるかわからないけど
良いなーノリノリでって・・・
・・・次のベンジーの番でですね、すごく静かな曲なのに
その外人集団だけがでかい声で喋ってて、気付いた仲間が「しぃーしぃー」って
そればっかり聞えてきて
みんなが「空気読めよ」みたいな、
めっちゃウケた。文化の違いですねー。

ベンジーのソロのCDも聴いていないので、
全体通しても一割しか知っている曲が無くて、
その点、イベントだから良かったー

非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない! 非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!
わらし仙人 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る

この本は良いですよオススメです。
「俺ってすげぇ」って思うことないですか?
クリエイティブな作業など頭が冴えてるなって思う時です。
そんな時は右脳が上手く働いているんじゃないかって思うんです。
この本ですぐ速読出来るようにならなくても、何か掴める気がします。

ギターいじり2 

ナットは気持ちズレタだけだし、まぁ大丈夫みたい。

配線は
基本WEのブラックエナメルで
ホットのジャックまでだけ色々ためそうと思って
目指すは透明度があってhighよりでlowが抑えられるやつ

弦張りなおして8412で弾いてみると
透明度は素晴らしいですよ。
しかもhighが強いのに柔らかくてうるさくない。
lowがうるさいな

今までのレンツ20awg撚り・・・
全然合わない。低音弦モアモアしてるし
コールド次第で変わってくるもんです。

国産24awg撚り・・・
音がまとまる。歪みもきれいだしバランスがいい感じ。
でも透明度がないな~

アルファ24撚り線・・・
コレといって特徴がないってか
国産に透明度を足した感じなんだけども
超高音がノイジー

謎22撚り
これ単線に近いのかな。透明度高くて音が硬い。
(回りの素材もよくわかんない・・・
 プラとゴムの間みたいなの、中がブルー)

で結局、最後のやつになりました。
音が硬いと飽きちゃうから変えるかも

イメージは昨日より前はlow-fiなブルースギター
今はU2の「ヴァーティゴ」な感じ。
結構似てる^^;アレってテレキャスだと思うんだけども

ノイズが増えたので8412の分解で余った網線を
被せてみたら面白いかもと、計画中

線でめっちゃ音変わりますよ。時間かけたらキリが無い・・・。

ギターいじり、失敗 

低音が出過ぎるのがいつも気に入らなかったので、
配線を変えてみようと思いました。

ホットのジャック側を8412の芯線20awgの撚りに
コールドをWEのブラックエナメル20awgの単線に

できたー!
低音と高音が3割増になってハイファイな印象・・・。
やっぱ出過ぎだな
コールド、シールド線から変えたからノイズが増えたな


配線は後で戻すとして、弦を変えようとしたら・・・
ナットが取れたー;;

インターネットでどうやって直すのか調べてみると
接着剤を使って良いみたい(自信ない)。
やろう!弦の袋開けちゃったし。

前の接着剤をヤスリで取って、くっつけーー
・・・0.3ミリくらいズレテル。ゼロフレットだから気にしなーぃ・・・

うーむ

口コミ 

ネットビジネス専攻しているので
前々から知ってたんですけど、

ブログの口コミを勝手に集計して(勝手に←ここ大事)
商品開発に生かす動きがあるんですよね。

今日ワールドサテライトでそれやってました。

一般の意見を勝手に利用して収益を上げることが気に入らない
(勝手に←ここ大事)

嫌いな人に何で嫌いかは言うのは優しさでしょ。利益になるでしょー。
俺は意地が悪いので、嫌いなやつには意見があってもしません。
直接的に意見させるほど人と好まれる会社を目指して欲しい。

FC2でも登録時に書いてありましたよね。
「何に使われても構わない」的なこと、
タダなんだから仕方ないのか~。



浅井健一の(ジャズバンドも出る)ライブ行くことになりましたw23日渋谷CC わーぃ!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

