 


エフェクター紹介 




このエフェクターはバンパーさんのブルースブレーカーのキットです。

ジャンルはオーバードライブです。

音が非常に個性的でそれでいて使えます。
やわらかいハイの倍音が非常に楽器的で、ローは削れるんですけど、
非常に抜けが良いです。

手に入れたばかりの時は、この個性的があまり好みではなかったのですが、
デモをほとんどこれで録音していました。

ハムで使ったときは、ブーミーさが消えてポップな明るい音になり、
トーンを上げるとシングルの様なキレが。
俺はジュディマリのコピーをこれでやっていました。(すぐ止めちゃったけど)

こちらはオリジナルモードの他にも違うモードとクリップオンも付いています。
それらはあまり使っていません。

ストラトでこれから試してみます。

今持っているのは歪みばかりなのに、
気づけば歪みばかりに目がいってしまいます…。

エフェクター紹介 




BOSS DS-1 日本製のコピーで
タッキーというギターパーツ屋さんのキットを作った物です。

現行は持ってないので比べようがないのですが、
ハイが迫力があって、歌の邪魔をしないボーカルギター向きの音です。
ナチュラルで太い歪みとは相対する音です。
気になるのが若干音量が足らないかなぁ。ギリギリです。

カートコバーンはDS-2らしいですよ。
DS-2はシングルでもいけますが、(DS-2は持っていました)
これはハム向きでしょう。


注意:タッキーのキットは説明書とか英語だしちょっと不親切ですよー

 

昨日はエフェクターをイジリました。

だいぶ前に買った、バンブーさんのキットのビッグマフの初期物コピー
コンデンサー入れ替えたりして、
凄い低音が出て手ごわいんです。
ゴゴゴーって
家ではプリアンプだから良くなっているかサッパリわかりません。

トーンブレンダーが完成できなかったから
ばらして簡単なファズ作りたいな~っと

次の候補は・・・ファズフェイス、グレッチコントロファズです。



Johnny Hell / 浅井健一
まだ聴いてないけどTVで見たらライブ行きたくなっちゃったー

ZOOMエフェクター特集 

ZOOMコンパクトエフェクター01シリーズのレビュー。
続きを読む

次の工作は 

やっぱトーンベンダーだ!
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ハウロウ? all rights reserved. Powered by FC2ブログ

